検索
  • ココロ保健室いく実*

ヒプノセラピーの効果

最終更新: 2019年4月14日

全6回のさなぎプログラムサポートコースが終わったようだね・・(昨年までのコース)

ANISがのんびり冷房の効きすぎた部屋で尋ねた。

そうよ・・私はとっても嬉しい気分よ。





30代女性 希美世・・都内でサービス業の店長をしている。

アルバイトやパートの人たちが思うように動いてくれない。これは自分に何か問題があるのかもしれない・・

心ハンモックの馥郁IKUMIのヒプノセラピーを受けた。


初回 ヒプノ 自分の記憶の中で何が、絡まっているのかをピンポイントで映像が映し出される。思いもよらない父親の子供のころの姿だった。そこで父親が呆然と、悲しみと苦しみを味わっている感情が、まさに伝わってくる。嗚咽するほど泣く。

*ヒプノに入る前は、そのままの波動(エネルギー)では入れません。

まず、体のチャクラがきれいに空いており、そこに気持ちのいいエネルギーの循環を取り入れます。

これが、バリ秘伝18気功エクササイズ。


自分から出ているエネルギー(気の力)を感じ取り、それを利用して遊んでみる。取り入れてみる。これを何度も繰り返すうちに、中庸のバランスが整ってくるという。


その後は、細胞が喜ぶ食事と、水分(ブルーウォーター)を体内に入れ、脳の循環を整える。


次に、エネルギーワークツールを使って、心理学の基本と、医学的根拠に基づいたヒプノの事例。細胞記憶について学ぶ。その中で、私の次元とIKUMIさんの次元が一体となり、どこの細胞記憶が現時点に影響を与えているか、読み取ってくれた。


見えない言霊が飛び交い、それに応じて学び(ワーク)おしゃべりが続いていたね・・
知ってたよ・・ANISはゴロゴロ言った。初回にもかかわらず、かなり密度の濃い、魂レベルで話していたよね。

そうなの。潜在意識というもので、ある意味瞑想状態、温泉に入っているときのようないい気分。 子供の頃の無邪気な、誰にも遠慮せず、心の赴くままにおしゃべりをしていたわ。

そうこうしているうち、ヒプノセラピーに入る準備が整った。

静かに深呼吸から、ハートスクリーンの大画面。

いきなり森や川から大自然の画面から映画鑑賞がスタート。 その日はかなりスッキリして、次の日の仕事のことも考えず熟睡できたの。 さて、2回目のセッション 職場での話・・大きなミッションを任され、いつもなら動揺してどうしよう・・って眠れなかったりするのに、不思議なくらい落ち着いて対応できた。

3回目のセッション 周りのパートさん、アルバイトさんがにこやかで、協力的になった。自然に感謝の気持ちで嬉しくなる。自分が心穏やかになっているのを感じ、とても嬉しい。

4回目のセッション 職場での人間関係で、悩むこともなくなったのに驚いたわ。些細なことでも冷静に対応している。IKUMIさんに『反応するのでなく、対応してね』と言われたことが、きちんと行動に移している自分を発見。

5回目のセッション これから、この職場でいいのだろうか?当初からの疑問が大きくなり、はっきりと自分はここに居ることはできないと判断。自分が去ることで、周りに迷惑をかけるのではないかという、余計な感情は、逆に回りに迷惑であるとこがわかる。自分自身が何を求めているのか、なにをしたいのかこれから更に突き詰めて行きたい。今はそれに向かって、自分のやりたい道に必要な学びをしていこうと決めた。

【ANISがおススメする 心ハンモックカウンセリング】紹介するよ 馥郁IKUMIは、時間に追われたカウンセリングは好みではなく、充分クライアントさんと魂レベルで向き合いたいため、ゆったり2時間コースにしているんだ。

全てのエネルギー使って、遠隔も行い、クライアントさんの心の状態が透明になるほど軽くなると、みんなしっかり舵取りができるようになるよね。同時に笑顔がクスっとこぼれるのと、とても幸せに感じるんだ。 やはり、カウンセリングは単発で解消しようとせず、何回もカウンセリングが必要だよね。

元々人間は健康な生き物なんだ。心も体も。それを、細胞記憶が思い出し、元にもどすことをすればいい。 ちょっとしたコツを掴んで、自然治癒力を高めていこうよ~ 馥郁IKUMIは全力でサポートしていくし、もちろんANISも一緒に温かく見守っていくよ♪ ★ManaHouse横浜ManaColloegeを開校。ここでは学びをベースに誰でも先生。誰でも生徒として、活動できます。

★ManaHouse横浜心ハンモック こころの保健室 セラピールームもOPENしました。あらゆる角度で、心のアプローチができるように、専門チームで心ゆくまで対応していきます。 是非、大人の秘密きち ManaHouseあなたも活用してみてね(^^♪

0回の閲覧

We work with executives from:

​© 2023 by Susan Green Coaching.

Proudly created with Wix.com

​心ハンモック保健室いく実