検索
  • ココロ保健室いく実*

やりたいことが見つからない

やりたいことがよくわからないんだ・・・


ぼくの使命ってなんだろ?


とりあえず、「これぞ!」なんてなくていいさ 強い気持ちが沸いて来なくたって、いいんじゃない?

興味があれば、とりあえず!そんな感じで進んでみたらいい 「とりあえずやってみようかなー」


これになりたい、やってみたい・・そんな熱い想いがないまま入ってしまった仕事なんだ。

なんかさ、後ろめたいというか、他の同僚はボクと違って熱いんだ! 小さい頃から目指していたらしい・・


だから「なんとなく」とか、 「とりあえず」って気持ちのままでは負い目というかコンプレックスになってるわけ・・・


ちょっと心の奥が苦しい気がするんだ。


だけど、これぞ!ってもんがなかったんだからしょうがないよね。迷い込んだかもしれないけど、誠実に、その経験を積み重ねていくことはできるよね。

その仕事に向き合って、積み重ねの果てには今の自分があるってことでしょ。 そういった人生の積み方もあるよね。


大きな使命なんて持たなくても、偉大なことをやろうとも思わなくても、 キミが地道に活動をしていくつながりの中で、結果的には、誰かさんのお役に立っていたりする。 キミの些細な行動が誰かの笑顔が生まれてたりすんだよね。

それって、素敵な使命を担っていることだよね。 尊いことだよね。 自分のやりたいことって、何か意義深い事じゃないといけないような・・ でもさ、そんな意義深いことが見つけようとしなくても、

何よりも「これやってると楽しいな」「嬉しいな」って感じられることが 人間の生きるエネルギー・熱量を作ってくれる・・・ 自分が何より、楽しいことってなんだろ?そこからでしょ。

4回の閲覧0件のコメント

We work with executives from:

​© 2023 by Susan Green Coaching.

Proudly created with Wix.com

​心ハンモック保健室いく実